しーまブログ 農業・畜産福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年08月08日

八木沼くん

一応、このブログのジャンルは農業・畜産なので畜産のネタ

「八木沼くん」とは、昔、日曜日の朝にテレビ東京系で放映されていた
サンリオのアニメ『ジュエルペット サンシャイン』に出てくるヤギ・キャラ
なんで名前を憶えているかといえば、アニメなのに一部実写パートがあって
本物のヤギ画像で出ていたから。しかもジンギスカンで食われれしまうという
日曜朝の子供向けアニメらしからぬシュール&不条理な描写にサンリオSF文庫
の流れを(娘と一緒に見ながら)感じていた。

八木沼くん

で、今日、その八木沼くんと再会した。
リアル八木沼くんって、金玉(陰嚢)がすごく大きい。
これって精巣ガンじゃないのか?と心配になるくらいデカい。
到津の森・動物公園でヤギはさんざん見ているのだが、金玉のデカさには
気が付かなかった。あそこのヤギは去勢されていたのか?

八木沼くん
八木沼くん

あまりに金玉がデカい八木沼くんは、金玉を保護するため
ペニスケースならぬスクラウタム・バックを装着して金玉を保護している。
(紺色の袋に金玉を収めて、草を食んでいる八木沼くん)

金玉(精巣)は冷却する必要があるため、体外に突出して、それを陰嚢で保護しているのでは?
だから陰嚢(金玉袋)表面のしわしわも陰嚢の表面積を増やし、冷却効果を
高めるラジエターコアの役割があるって昔、勉強したのだが
袋で陰嚢を包んで冷却効果を落とすのは八木沼くんの健康に
有害なのでは?と逆に心配してしまう。

八木沼くんを見ていたら、徳之島「ハンター」のヤギ汁&ヤギ刺しが
食べたくなった。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
狂人日記
ドローン展
終戦の日
さわやか男子製作所Ⓡ
花手水
虎に月
同じカテゴリー(その他)の記事
 狂人日記 (2023-12-30 22:53)
 ドローン展 (2022-08-27 14:53)
 終戦の日 (2022-08-17 21:33)
 さわやか男子製作所Ⓡ (2022-05-18 02:15)
 花手水 (2022-05-15 22:02)
 虎に月 (2021-12-31 10:12)

Posted by XYZ郎 at 19:47│Comments(1)その他
この記事へのコメント
ちょっとマニアックな世界
無法松の一生は切ない恋の話ですが
多分 誰も気付いてないっち❗
Posted by HIROPANDAHIROPANDA at 2022年08月11日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八木沼くん
    コメント(1)