しーまブログ 農業・畜産福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2022年05月29日

豚カツそば

豚カツそば
豚カツそば

去年の話
べラミ山荘で開催された、第1回べラミ映画祭に行ってきた。
ほしそらフィルム製作の「感染記」を見てきたのだが
もし私が監督だったら、主役の独身男の枕元にさりげなく
TENGAを置いとくとか、使う枕が「Yes、No枕」にするとか
(見る人がみればわかる)爆笑ポイントをさりげなく配置すると思う。
映画自体はコメディではなく、(それが監督の意図するものか不明だけど)
爆笑ポイントもあり、短編でポンポンとストーリーが進んでいき、
息をのむような結末も面白かった。

で、その帰路
北九州市若松区の「若松 藪そば」で「豚カツそば」を食べて帰った。

「豚カツそば」とgoogleで検索すると、何軒かヒットするのだが
茶そばを使った「豚カツそば」は、おそらく日本全国でもここだけの
メニューであろう。北九州の、若松エリアのソウルフード。

あと、北九州には豚カツラーメンもあるでよ。



同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
ハイエナと狼たちの総菜売り場
アジフライセンターおむこさん
ヨーグルトと奄美中央林道
ふくろうのパン
ちんこだんご
鶏飯
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 ハイエナと狼たちの総菜売り場 (2023-12-25 21:54)
 アジフライセンターおむこさん (2022-05-22 22:07)
 ヨーグルトと奄美中央林道 (2020-05-21 09:52)
 ふくろうのパン (2018-08-08 21:50)
 ちんこだんご (2018-03-07 20:06)
 鶏飯 (2017-09-30 22:02)

Posted by XYZ郎 at 23:04│Comments(0)たべもの映画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚カツそば
    コメント(0)