しーまブログ 農業・畜産福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月13日

十島村の村役場

十島村の村役場
十島村の村役場

十島村の村役場に行ってきた。
初日は雨天、次の日は晴れだったので一枚目と二枚目の画像が違う。
1Fのトカラ結プラザでお土産を探した。
お目当ての稲垣尚友の本は置いていなかった。

タンカン6個700円で購入。
鹿児島市内のスーパーなら、内地産のタンカンをもっと安く購入できたかも知れない。
が、しかし、十島村産のタンカンを買うっていう行為に意義があるんよ。

奄美産のタンカンの方が美味しいかも知れないし、
十島村産は値段がちょっと高いかも知れない。
しかし、その差額が十島村のタンカン生産者を支え、そして育てることに
つながっているのなら、ちょっとくらい値段が高くても買うね。

十島村の村役場

長女から頼まれていた「かしゃ餅」を鹿児島中央駅近辺で探すが
どこにも売っていない。
しかたなく、アーケード内のお菓子屋さんでヨモギ餅を買って帰る。


同じカテゴリー(農業)の記事画像
シナサルナシ(その2)
中国梨/鴨梨(ヤーリー)
葉タバコ
藁の馬
ツボクサ
カワサキ製ロボット
同じカテゴリー(農業)の記事
 シナサルナシ(その2) (2022-08-13 20:48)
 中国梨/鴨梨(ヤーリー) (2022-05-25 19:13)
 葉タバコ (2021-07-23 08:19)
 藁の馬 (2020-07-25 16:25)
 ツボクサ (2020-05-17 09:31)
 カワサキ製ロボット (2019-07-06 08:47)

Posted by XYZ郎 at 22:58 │農業トカラ列島

削除
十島村の村役場